飲んだくれ親父の雑魚釣り日記

横浜から三浦半島でのオカッパリ、東京湾での船釣りを中心に、週末、長男や次男とともに楽しんでます。

久留和港 ちょい投げ 140706

夕刻少し時間ができたので長男と葉山近くの久留和港へ。

午後4時前から釣り開始。

導流堤の先端は既に先客が。メジナウミタナゴの他はゴンズイといった感じ。

砂浜の方はまだ海水浴で楽しんでいる人もいる。

サビキの竿もたらしつつ、イソメでちょい投げ。

長男は堤の際ねらい。

くるわ

待てども待てども全く反応なし。

サビキの餌も、よく見ると小魚が集まっているが、針にはかからず。

それでも粘っていると、5時半頃に大きなあたりが!

・・・と思ったらボラ。。

すぐにハリスを切られる。

その後長男にもあたりがあったものの、こちらもボラ。

ハリスを切られたタイミングで終了。。

釣果はゼロだったが、水がきれいだし、心はリフレッシュ!