飲んだくれ親父の雑魚釣り日記

横浜から三浦半島でのオカッパリ、東京湾での船釣りを中心に、週末、長男や次男とともに楽しんでます。

沖縄伊計島 雑魚釣り 140813

番外編その3。

沖縄旅行もいよいよ最終日。

今回は離島巡りということで、座間味、渡嘉敷と来たが、最後は沖縄本島から行くことのできる伊計島へ。

日中はホテルのビーチやプールでのんびり過ごし、最終日の朝、伊計島の防波堤へ。

IMG_1608.jpg

IMG_1601.jpg

朝6時すぎに到着すると既に防波堤の先端には複数の人が。

投げサビキをしているようだが、あまり釣れていない模様。

こちらは、チヌ針にオキアミをつける簡単な仕掛け。

目の前にたらしてみると早速ヒット。

その後も、名前がわからない魚がいくつかあがる。。

IMG_1598.jpg

IMG_1600.jpg

メジナのようなものもあがり、1時間半ほどで終了。

IMG_1606.jpg

釣果は6匹。小魚ばかり。

じっくり釣るとそれはそれで面白いんだろうな、と思いながらホテルへ。

今回の旅での釣りはこれで終了。

大物こそなかったが、色々な種類の魚が釣れて楽しかった。

また行きたい。