飲んだくれ親父の雑魚釣り日記

横浜から三浦半島でのオカッパリ、東京湾での船釣りを中心に、週末、長男や次男とともに楽しんでます。

本牧海釣り公園 サビキ釣り

朝からポカポカ陽気ということもあり、2時ごろから本牧へ。

久々の海釣り公園。

まだ釣果もイマイチとあってか、人も少なめ。

2時ごろから沖桟橋外側で開始。帰る人もちらほら。

開始早々こそつれなかったが、一時間ほどして、シコイワシが2尾あがる。

水深は3m前後。その後は20分おきに数匹づつあがる感じ。

だんだん感覚が短くなり、15時半ごろから入れ食いに。

結果、30尾ほど釣れて16時に納竿。

梅とシソであげたイワシは絶品。

手頃だし、また行きたい。

<釣果>

シコイワシ 30