飲んだくれ親父の雑魚釣り日記

横浜から三浦半島でのオカッパリ、東京湾での船釣りを中心に、週末、長男や次男とともに楽しんでます。

佐島・志平丸 ライト五目

今日は、志平丸でライト五目。

 

ヒラメ船がかなり最近釣れているようで盛況だが、ライト五目は4名。

左右みよしとともと、ベストポジション。

 

7時出船。

 

佐島沖あたりで石鯛狙いでスタート。

 

開始早々、小さいがグイグイ引く当たりが!

 

あげてみると、小型のイシダイ。

 

f:id:nondakure53:20180401192828j:plain

 

もちろん小さいので逃がしてあげる。

 

 

その後、続くかと思いきや、、、当たりが途絶える。。

釣れても小さいメバルやべら、フグなど外道ばかり。

途中、大きな当たりがあるが、ハリスごと切られる。

 

しばらくして、城ヶ島沖あたりまで移動。

水深は60m。

 

ここでは大アジが次々ヒット!

ただ、釣れているのに、なぜか船がポイント移動・・

移動すると当たりが遠のく。。

 

そんなことの繰り返し。

 

途中から風がどんどん強くなってくる。

 

本来ならば14時半納竿だが、11時過ぎに納竿・・・。

もう少し釣れていた気もするが。。

 

アジ10

外道多数

 

f:id:nondakure53:20180401193216j:plain

 

また行きたい。