飲んだくれ親父の雑魚釣り日記

横浜から三浦半島でのオカッパリ、東京湾での船釣りを中心に、週末、長男や次男とともに楽しんでます。

金沢八景・野毛屋釣船店 午前LTアジ

今日は新年1回目。

長男とともに金沢八景の野毛屋釣り船店へ。

 

知人から教えてもらったこの店。

何と言ってもすごいのが、子供料金が1000円!

最近釣行回数が増えているので、お財布にも優しいし、この値段なら子供を連れて行きやすい。

 

宿は海から少しだけ離れた場所にあり、乗船券を氷を入手してから、歩いて船へ。

 

7時15分出船予定だったが、準備が早くできたようで、7時過ぎに出船。

f:id:nondakure53:20180107151238j:plain

 

 

海はうねりがかなりあり、大きく揺れる。

港前あたりでポイントを探りながら、スタート。

 

魚探には反応は出ているようだが、冒頭はあたりもほとんどない状態。

棚を変えてみるが、全くあたりもなし。

30分ほどしてようやく長男と私とで1尾ずつあげるが、その前も後も全く音沙汰なし。

 

ポイントを移動。

かなり時間をかけて丹念にポイントを探っていく。

20分ほどかかっただろうか。

ようやく新しいポイントで再開。

 

ここからは反応も次第に良くなり始める。

底から2mあたりで次々にヒット。

 

結果、11時過ぎの納竿までにイシモチも混じりつつ、それなりの釣果。

 

アジ 18

イシモチ 3

 

(長男の釣果)

アジ 14

イシモチ 1

 

また行きたい。